<1.受付>
10:00から受付を開始します。当サークルの参加費は1,000円となっています。
参加される場合は、受付で氏名(ハンドルネーム可)をご確認させていただきます。
確認後、参加費をお願いします。(大学生以下の方は、学生証を提示していただくことで参加費が500円引きとなります。

<2.ネームプレート記入>
参加費をお支払いいただきましたら、受付よりネームプレートと紙が渡されます。
ネームプレートに氏名(ハンドルネーム可)を記入し、近くの席でしばしご歓談ください。
ネームプレートは紛失しないようご注意ください。(紛失した場合、弁償費として費用を頂く場合があります)
当サークルでネームプレートを使用している理由は、参加者同士が積極的にコミュニケーションを図ることで、
サークル外においてもセッション等を行って欲しいという方針によるものです。

<3.GM募集締め切り>
10:20にGM募集を締め切ります。
GMの準備をされた方はそれまでに受付を済ませてください。

<4.開会式>
開会式は10:30より行います。開会式が始まっての受付は原則認められませんのでご注意ください。
列車の遅延など、不測の事態の場合はスタッフの判断により参加可能か判断します。
開会式は代表の挨拶を行い、司会が会場諸注意を読み上げます。
その後立候補された各GMの紹介へと移ります。
各GMは予定しているシステムの紹介をお願いします。(GMの紹介時間は60秒以内とさせていただきます。
GM紹介後、プレイヤー参加の方々は卓選択を行っていただきます。
この時の卓選択は司会者の指示にしたがってお願いします。

尚、運営を阻害する行為を行った参加者は、スタッフの判断で
退場をして頂く場合もありますのでご理解のほどよろしくお願いします。

<5.セッション開始>
卓分け終了後、それぞれの卓へ移動していただき、GMの指示の下セッションを開始してください。
後でスタッフが卓が成立したGMに対して卓優先券を提供させていただきます。
昼食については、各卓のGMの判断でお願いします。

<6.一次閉会式>
18:10より閉会式を行います。
終了している卓、終わっていない卓であっても閉会式の参加をお願いします。
基本、閉会式の参加は必須となります。

閉会式は挨拶の後、
1.主催挨拶
2.GMによる卓の感想
3.サークルの宣伝、告知、連絡
4.とらいあどの連絡事項
という流れで進行します。

<7.延長について>
延長は閉会式後18:30からスタートとなります。
最大延長時間は20:00までとなります。20:00になった場合、
如何なる理由であれセッションは終了していただきますので、ご注意ください。


とらいあどの卓分け方法

<1.卓の選択>
GM紹介終了後、卓分けを行います。
受付時に配布した卓分け希望用紙に、希望卓を希望順に記載し、スタッフへ提出をお願いします。
その際に、TRPG初心者、友人との同卓参加、初参加、GM参加の優先選択権に該当する方は、
該当項目へののチェック(同卓参加の場合はそれに加えて相手の氏名)を記載してください。
また、同卓参加を希望される方は、双方の希望卓が完全に一致するように記載をお願いします。
参加予約時に申請があったとしても、ここで記載不備がある場合は優先適用されなくなります。ご了承ください。


<2.成立卓の確認>
スタッフでの卓分け完了後、結果を発表させていただきます。
全ての発表が終わった後、スタッフの指示があってから、参加される卓への移動をお願いします。
なお、GM立候補者数が多い(通常例会で8~10卓を超える)場合、希望者の少ない卓が不成立となることがあります。
その場合は、PLとして参加いただくことになります。ご了承ください。